開設済の銀行口座詳細③【auじぶん銀行】

以前にも記事にしましたが、情報をまとめるため、見直しました。

以前の記事は削除しました。申し訳ありませんがご了承ください

 

au三菱UFJ銀行の共同出資で立ち上がった銀行です。

三菱UFJ銀行にはないサービスがあったりしています

 

【定額自動入金】

本人名義の他銀行の口座から毎月一定額をauじぶん銀行口座に取り寄せできるサービスです。

毎月6日と26日の引き落とし日と決まっています。引き落とし日が金融機関休業日の場合には、翌営業日の引き落としです登録1件につき10,000円以上、1,000円単位の金額を指定できます

引き落としてから入金されるまで4営業日かかるそうです。年末年始やGWは注意が必要です

 

【三菱UFJ銀行への振り込み】

振り込み先が三菱銀行であれば、名義が自分以外でも手数料無料で振り込みできます。

定額自動入金と組み合わせ、給与振り込み口座からじぶん銀行へ移動させ、UFJ銀行への振り込みするということを行っています。この場合ですと手数料無料で行えます。

 

【じぶんプラス | auじぶん銀行】

じぶんプラスというステージがあります。ステージランクによって、他行あて振り込み手数料が無料になります。

 

【auPAYへのチャージ】

au PAYとじぶん銀行の口座を紐づけると、決済時、支払い金額だけオートチャージを行います。事前チャージ不要です。ローソン系でしか使わないので、こちらのほうが都合いいと感じています。

 

他にもサービスはありますが、現時点はこの辺りを使っています。今後使うとすると

auカブコム証券の口座開設に伴っての連携などでしょうか。設定することになった際にそちらは記事を起こしたいと思います